ブログBLOG

【好評につき開催日程追加】オンラインセミナー『After "COVID-19" powered by 働き方改革ゲーム』


国を上げての取り組みとなっている「働き方改革」。

 

しかし、いざ自社に浸透させようと思っても何から手を付けてよいのか分からない、管理職が後ろ向きで浸透が難しい、そのようなお悩みをお持ちの企業様も多いのではないでしょうか。

 

ビジネスゲーム研修「働き方改革ゲーム」では、受講者一人ひとりが働く上で大事にしている軸の発見や「働き方改革」で起こる課題との向き合い方をゲームを通じて体験することができます。

 

この「働き方改革ゲーム」を COVID-19(新型コロナウイルス感染症)以降の働き方を考える目的の元にアップデートしたものが、今回、オンライン開催させていただく『After “COVID-19” powered by 働き方改革ゲーム』です。

 

COVID-19以降の働き方を考える機会を得たい方、オンライン×体験型研修の学びの価値を試したい方、オンラインで実施可能なチームビルディング研修を探している方にお勧めの内容です。

 

<開催日程>
2020年 4月28日(火)15:00 ~ 18:00 開催(定員18名)、満員御礼となりました。
2020年 5月9日(土)14:00 ~ 17:00 開催(定員18名)、募集を終了しました。
2020年 5月13日(水)14:00 ~ 17:00 開催(定員18名)、満員御礼となりました。
2020年 5月19日(火)14:00 ~ 17:00 開催(定員18名)、満員御礼となりました。
2020年 5月26日(火)14:00 ~ 17:00 開催(定員18名)、募集を終了しました。
2020年 6月6日(土)14:00 ~ 17:00 開催(定員18名)、満員御礼となりました。
2020年 6月17日(水)14:00 ~ 17:00 開催(定員20名)、新しい日程を追加しました。

 

※開催詳細に関しましては本ページ下部の内容をご覧ください。

 

ゲーム概要

『After “COVID-19” powered by 働き方改革ゲーム』では、受講者は経営企画/採用・育成/人事・労務/総務/マーケティング/システムのいづれかの部門の責任者として会社経営に取り組み、会社を発展させていきます。

 

各部門の責任者が集い、

 

「自部門として優先させたい施策は何か?」
「会社として、どの部門の施策を選ぶのか?」
「その施策を実行するタイミングは今なのか?」

 

などの議論・話し合いを通じて、各部門の施策を意思決定します。

 

意思決定の内容次第で、目指す未来が実現することもあれば、達成できないまま終わってしまうこともあります。また、意思決定の内容とは別に、イベント(外部環境の変化)により自社の置かれる状況が刻々と変わる可能性もあります。

 

ゲームの特徴

1. 働き方改革がもたらす企業への影響を理解する
なぜ働き方改革が叫ばれるようになったのか、その背景はもちろん、働き方改革によりマネジメントがどのように変化するのか、働き方改革にネガティブな考えを持つ社員とどう対峙していくのか、など、働き方改革が企業にもたらす影響と対策についてゲームを通じて学んでいただきます。今まであいまいに捉えていた「働き方改革」を、自分事として捉える後押しをします。

 

2. 社員のエンゲージメントを高める
社員の組織へのエンゲージメントを高めるためには、自身のビジョンと会社のビジョンが一致していることが重要ですが、自身のビジョンについて考えたことが無い社員の方が多いのではないでしょうか。本研修では、社員一人ひとりがゲームを通じて自身が大事にしている軸を発見し、会社が成し遂げようとしていることを理解、個人/会社のビジョンを一致させる方法について考えていきます。

 

3. 価値観の違いを認識し、融合する重要性を理解する
「働き方」に対する考え方は世代間によって大きな差があり、この差がマネジメントを難しくしていますが、「働き方改革」の推進においても、違う価値観を認め、融合していくことが大きなポイントとなります。マネージャー層はどのような心構えを持つべきなのか、社員が上司に対してすべきことは何か、ゲームを通じて学びを深めていただきます。

 

参加者の声

これまでに本セミナーに参加された方のご感想を、以下のページでご紹介しています。
 
【参加者の声】オンラインでビジネスゲーム研修を体験!『After “COVID-19” powered by 働き方改革ゲーム』

 

開催詳細

●日時:

2020年6月17日(水)14:00 ~ 17:00(受付開始13時30分)

 

●対象:

企業の経営者、採用・研修担当者、総務・人事・管理部門の方

 

●方法:

Web会議ツール「Zoom」、Googleスプレッドシートを使用
※Zoomはこちらから事前にダウンロードをお願いいたします
※Googleスプレッドシート(こちら)が閲覧可能か事前にご確認をお願いいたします

 

●環境:

PCからの参加を推奨
※ZoomでサポートされているOSとブラウザ、必要な帯域幅(回線速度)はこちらからご確認ください

 

●お持ち物:

WEBカメラまたはUSBプラグインカメラ(PCにカメラが内蔵されている場合は不要)、音声機器マイク付きイヤホン

 

●参加費:

無料

 

●定員:

各回20名

 

●申し込み:

下記「参加の申し込みフォーム」からお願いします

 

●主催:

株式会社プロジェクトデザイン

 

参加の申し込みフォーム

会社名*
参加者名*
電話番号*
メールアドレス*

 

参加希望日時*
【6月16日】『健康チェックカード-心技体- Online』14:00~17:00@Zoom

【6月17日】『After COVID-19 powered by 働き方改革ゲーム』14:00~17:00@Zoom

【6月20日】『健康チェックカード-心技体- Online』14:00~17:00@Zoom

別日程での開催を希望

 

本セミナーに期待すること*

 

その他質問事項
弊社からの News Letter が不要の方はチェックを入れてください




ビジネスゲーム体験会・関連情報

PAGETOP

お問い合わせ・ご相談はこちら