2050カーボンニュートラル

カードゲーム「2050カーボンニュートラル」とは

カードゲーム「2050カーボンニュートラル」は、過去から現在にかけて私たちが行ってきた様々な活動が地球環境にどのような影響を与えているのかをマクロ的に俯瞰することによって、私たちの価値観や考え方に気づき、行動変容に働きかけるためのシミュレーションゲームです。

ゲーム体験を通して「なぜカーボンニュートラルが叫ばれているのか?」、そして「そのために、わたしたちは何を考えどう行動するのか?」に関する学びや気づきを得ることができます。

特集コンテンツ

カードゲーム「2050カーボンニュートラル」開発ストーリー

「2050 カーボンニュートラル」がどのように開発されているのかを知ることができる記事をご紹介します。

【実施レポート】新作ゲーム「2050カーボンニュートラル」テストプレイ(環境省近畿地方環境事務所)

2022年5月25日、プロジェクトデザインが環境省近畿地方環境事務所で実施したテストプレイの模様をお届けします。

「カーボンニュートラル」とは何か?企業の取り組み事例と、私たちにできること。

カーボンニュートラルについての基本的な知識や企業の取り組み事例、私たちにできることをご紹介します。

Contact Us

お気軽に、お問い合わせください

各種お問い合わせ
カードゲーム「2050カーボンニュートラル」のイベント開催依頼やメディア取材、その他のお問い合わせはこちら
公認ファシリテーターになりたい方
ファシリテーターになって自分のイベントを開催したい方はこちらのページをご覧ください