ブログBLOG

【メディア出演】北日本放送様に取材いただきました


先日 当社が開発したカードゲーム「2030SDGs」について北日本放送(KNB)様に取材いただき、その様子が2月10日(水)の「KNB news every.」で放映されました。
映像はKNB公式YouTubeチャンネルからもご覧いただけます。
 
カードゲーム「2030SDGs」の内容についてだけでなく、開発に至った経緯や、SDGsを提唱した国連本部での実施実績、ゲーム体験者の声、私たちがゲームに込めた思いなど広く取り上げていただきました。
 

・カードゲームで学ぶSDGs 考案は滑川市の企業
 

 
・・・・・
 
当社の本社がある富山県は2019年度にSDGs未来都市に選定されるなど、SDGsに関する取り組みが県内各地で積極的にされています。
 
北日本放送様は『SDGsメディア・コンパクト』に加盟し、メディアを通じた持続可能な社会の実現に取り組まれていることから、SDGsに関するカードゲームを数多く開発している当社に関心を持ってくださり、今回の取材に至りました。
 
・・・・・
 
当社は今後も、組織の人材育成における課題や社会課題を解決するプロジェクトを数多くデザインし形にすることで、社会に貢献していきます。
 

【参考】当社がこれまでに開発した「SDGs」がテーマのビジネスゲーム

・システム思考でSDGsを学べる「2030SDGs」
・地方創生をカードゲームで考える「SDGs de 地方創生」
・ビジネスの文脈でSDGsに取り組む「SDGs アウトサイドイン カードゲーム」
 【タイプ別】SDGsがわかるカードゲーム3選
 
・持続可能な消費と生産を体感する「SDGs GOAL12」
 【3月5日東京開催】持続可能な消費と生産を体感する「SDGs GOAL12」ゲーム体験会
 


ビジネスゲーム体験会・関連情報

PAGETOP

お問い合わせ・ご相談はこちら