ブログBLOG

【お知らせ】損保ジャパン様と「The Action!~SDGsカードゲーム~」を開発しました


損害保険ジャパン株式会社様と共同で開発したワークショップ「The Action!~SDGsカードゲーム~」が2021年9月より提供開始となりました。
 
ワークショップ「The Action!~SDGsカードゲーム~」は、SOMPOグループの「”安心・安全・健康のテーマパーク”により、あらゆる人が自分らしい人生を健康で豊かに楽しむことのできる社会を実現する」というパーパス実現に向けて、企業や自治体などのSDGsの取組みを後押しするツールの1つとして開発されたものです。
 
ニュースリリース「SDGs推進ツールの提供開始 ~SDGsの普及・啓発に向けた取組み~」(損害保険ジャパン株式会社・2021年9月3日)
 

“本ワークショップは、SDGsが目指す世界への道のりや、さまざまな視点からSDGsに関する取組みをゲーム形式で体感することで、SDGsの理解を深め、SDGs達成に向けた行動につなげるための損保ジャパンオリジナルコンテンツです。ゲームでは、チームのゴール達成を目指し、与えられたお金と時間を使ってプロジェクト活動を実行していくことで、現在から2030年までの道のりを体験します。”

 
 
当社では今後も、SDGsをはじめとして社会課題や組織課題の解決をテーマにビジネスゲームを開発・提供し、社会に貢献していきます。
 

オリジナルビジネスゲーム制作のご案内

「社会課題の解決」や組織内での「人材採用・育成」「理念浸透」に貴社オリジナルのビジネスゲームを活用しませんか?
 
300社以上の企業・団体にビジネスゲームを提供してきたプロジェクトデザインのノウハウを活用し、貴社の価値観や考え方を広くスピーディーに伝えるためにオリジナルのビジネスゲームをご提供いたします。
 
詳細はこちら
 


ビジネスゲーム体験会・関連情報

PAGETOP

お問い合わせ・ご相談はこちら

MENU