ブログBLOG

【NEWS】「SDGsアウトサイドインゲーム」公式サイトがオープンしました


「SDGsアウトサイドインゲーム」の公式サイトがオープンしました。

 

 

「SDGsアウトサイドインゲーム」は、「2030SDGs」「SDGs de 地方創生」に続く、SDGsに関するゲームの第3弾です。

 

企業内でSDGsを実践し、イノベーションを起こすために必要なマインドと視点、スキル」に気づき、磨くことをねらいとしています。SDGs関連のゲームでは定番となっているマグネットは今回は使用しません。

 

過去2作を体験された方も、それらとは異なるゲームとしてお楽しみいただけるかと思います。

 

公式サイトでは、「SDGsアウトサイドインゲーム」のご紹介はもちろん、そもそも「アウトサイドイン」って?というところから知っていただける他、企業様におけるアウトサイドインの取り組み事例なども掲載しています。

 

最新のニュースや今後の体験会・セミナー開催予定も更新していきますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

 

【関連情報】「SDGsアウトサイドインゲーム」体験会
次回は11月5日(火)に東京で開催予定です。
詳しくはこちら

 

SDGsの考え方で企業内に新たな事業機会を見出したいと考えている方、SDGsの考え方を組織開発につなげたいと考えている方はぜひご参加ください。

自組織で使えるツールとなっているか、お試しいただける機会となっています。

 

*以下に当てはまる方にもおすすめです*
・社会課題の解決に興味がある
・人を巻き込んで大きな事業を実施したい
・SDGsというキーワードが気になっている
・個々人の「ビジョン」や「想い」を実現するためのヒントを得たい
・価値観の違うマルチステークホルダー間での対話を増やしたい
・現実世界で「穴」となっているニーズを見つけ、拾い出したい


ビジネスゲーム体験会・関連情報

PAGETOP

お問い合わせ・ご相談はこちら