ブログBLOG

【ご協力のお願い】COVID-19によるオンボーディングや社員研修への影響に関するアンケート(所要時間5分)

2020/04/16

※本アンケートにご協力いただきありがとうございました。結果はこちらページにてご覧いただけます。

 

 

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の流行は、直接的に人々の命を奪うだけでなく、経済活動の縮小という形で、企業の事業活動に大きな影響を及ぼしています。

 

私たちプロジェクトデザインが関わる研修事業についても、集合型(オフライン)研修が開催中止になる、オンラインでの実施に切り替えるなどの影響を受ける形で、企業の人事・研修担当者の方々のお困りごとを耳にしています。

 

COVID-19の影響を受けてオンボーディングや社員研修をオンラインで実施する必要性に迫られているが、何をどうすれば良いのか分からない。

直近のオンボーディングや社員研修は何とか乗り越えることができたが、COVID-19が長期化する前提に立つと、今後のオンボーディングや社員研修をどのように実施していくべきかについての懸念が強い。

 

このようなお困りごとをすぐに解決することは困難ですが、様々な企業の人事・研修担当者の方々が情報を共有し合うことで前に進めることもあるのではないかと思い、「COVID-19によるオンボーディングや社員研修への影響に関するアンケート」を実施する運びとなりました。

 

<調査の実施目的>

1. オンボーディングや社員研修の実施に際してCOVID-19の影響がどの程度あったのかの共有

2. COVID-19が長期化する前提におけるオンボーディングや社員研修に関する不安や懸念の共有

3. COVID-19の状況下で実践しているオンボーディングや社員研修の工夫についての共有

 

この実施目的に賛同いただける場合、ぜひ、アンケート回答(下記)のご協力をお願いいたします。

 

・COVID-19によるオンボーディングや社員研修への影響に関するアンケート(所要時間5分)
https://projectdesign.formstack.com/forms/covid19_onbording

 

アンケートの回答期限は4月22日(水)23時とさせていただき、結果は4月27日(月)迄に弊社サイトに掲載いたします(アンケート回答者の方々には個別にメールにてご連絡いたします)。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 


ビジネスゲーム体験会・関連情報

PAGETOP

お問い合わせ・ご相談はこちら