ブログBLOG

【10月10日大阪】自分のビジョンと組織のビジョンのあり方を考える!「エンゲージメントゲーム」体験会


概要

あなたのエンゲージメントは高いでしょうか?
働く上で大事にしている軸はぼやけていませんか?
個人と組織の間で起こる課題との向き合い方などを体験的に考える「エンゲージメントゲーム」の体験会を開催します。
学び、気づき、考え、一緒に行動を起こしていきましょう。

日程:2019年10月10日(木)
時間:16:00 ~ 19:00(受付15:40開始)
会場:カーニープレイス本町ビル 4F(大阪府大阪市西区阿波座1-6-13)
 

参加申し込みはこちらから
(Peatix からのお申し込みになります。)

 

エンゲージメントとは

エンゲージメントとは、会社のビジョンに対しての従業員の自発的な貢献意欲のことです。個人と会社のビジョンが一致しているとき、エンゲージメントが高まります。
 
しかしながら、働く上で大事にしている軸がぼやけていたり、ビジョンが一致していなかったりすると、エンゲージメントは落ち、会社や上司に対して不満を持ちやすくなったり、モチベーションが上がらなかったりする傾向にあります。
 
また、研修ご担当者、人事責任者、経営層の皆様におかれては、人材獲得ができない。長く働いてもらえない。社員の雰囲気が悪い。様々な戦略を立てて実行しているのに売り上げが伴わない。・・・そのようなお悩みをお持ちの企業様も多いのではないでしょうか。

「エンゲージメントゲーム」とは

ゲームの世界で自身のミッション(自己目標)をもち、仕事を通じて、ミッションを実現していきます。また、それと同時に、自身とは異なるミッションをもつメンバーで組織をつくり、会社としての売り上げを伸ばすことを目指します。
 
ゲームの体験後、現実に戻り、一人ひとり大事にしている軸を発見し、そして会社が成し遂げようとしていることを理解し、個人/会社のビジョンを一致させる方法について考えていきます。
 
[ゲームで体験出来ること]
・個々のメンバーが異なる価値観やゴールを持っていても、チームで共有ビジョンを描き、達成することが可能だと気づく
・個人と会社のビジョンを擦り合わせながら、客観的に個人と会社の立ち位置を確認する
・個人と会社のビジョンが一致している場合、また、逆に一致していない場合に、自分がどのような行動をとる傾向にあるのかを知る
・メンバー同士の役割分担やコミュニケーションが、組織にどのような影響をもたらすのかを体感することができる

こんな方におすすめです

・管理職に就いていて、部下のモチベーションをあげたいと考えている方
・社内や部署、チームの雰囲気を良くし、かつクオリティの高い結果を生み出したいと考えている方
・現在所属する組織に対して、強い貢献意欲を持てないまま、日々の生活を送っている方
・自分の思いを組織に伝えることを躊躇している方
 
*「組織開発」や「自己開発」等に関する特別な知識は不要です。お気軽にご参加ください。

開催詳細

●日時:2019年10月10日(木)16:00 ~ 19:00 (受付15:40~)
●会場:カーニープレイス本町ビル 4F
●住所:大阪府大阪市西区阿波座1-6-13
●アクセス:
[ 大阪市営地下鉄御堂筋線 ] 本町駅 徒歩1分
[ 大阪市営地下鉄中央線 ] 本町駅 徒歩1分
[ 大阪市営地下鉄四つ橋線 ] 本町駅 徒歩1分
 
お車でお越しの際は「阿波座IC」で降車し、近隣のパーキングに駐車下さい。
※お車でお越しの場合、建物専用の無料駐車場のご用意はございませんので、近くのコインパーキング等をご利用ください。
 

詳しくはこちら

 
●参加費:3,000円
●持ち物:筆記用具・名刺(受付・参加者同士の交流のため)
●定員:30名(先着順受付) *Peatixによる正式お申し込みが必要です。
●共催:newone、株式会社プロジェクトデザイン
 

参加申し込みはこちらから
(Peatix からのお申し込みになります。)

 


ビジネスゲーム体験会・関連情報

PAGETOP

お問い合わせ・ご相談はこちら