ブログBLOG

【8月26日大阪】介護事業の現場に立ち、スタッフと利用者の真のニーズを知るビジネスゲーム「The 介護」体験会

2019/08/06

概要

介護事業の経営者の皆様、優れた、経験のあるスタッフの離職に悩んでいませんか?
介護現場のスタッフの方におかれては、日々の仕事の中で迷うことがあっても、周りのスタッフや上司に相談できず、一人で悩んでいませんか?
 
このたび、介護事業所のスタッフ育成や定着支援を行っているグロウライフ社会保険労務士法人との協働で、カードゲーム『The介護』を開発しました。このゲームは、介護現場で懸命にお仕事をなさっている【経営者】および【介護スタッフ】の皆様の多種多様なお悩みを解決し、日本の明るく安心した介護環境を目指しています。
 
日程:2019年8月26日 (月)
時間:13:30~17:00 (13:10開場)
会場:新大阪丸ビル別館 5-1(大阪市東淀川区東中島1丁目18−22)

 

参加申し込みはこちらから
(外部サイトPeatixに飛びます)

 

「The 介護」とは

「The 介護」は、地域や施設で暮らす高齢者の方が、その人らしく穏やかに過ごせるように、
どのようなサポートができるかを考えて介護を進めていくゲームです。
みなさんには、介護スタッフやリーダーとして、
様々な病気や障害、生活問題を抱えた利用者の真のニーズに向き合っていただきます。
 

介護事業の難しさは、複数人のスタッフで、利用者お一人ごとに異なる「真のニーズ」にあった最適なケアを実現しなければならない所にあります。
真のニーズを提供するには、チームワークが最も重要になってきます。
「The 介護」では、現場さながら、現場スタッフ間でのチームワークと共に、経営陣と現場スタッフ間のチームワークも交えながら、「真のニーズ」を提供することをゴールとします。

 
「The 介護」を通じて学べること
 ・施設の中でどのようにチームワークを発揮し、よい施設づくりを実現していくか。
 ・時間や予算に、工夫の余地はないのか。
 ・経営者はどのように関与すべきか/どのように関与してほしいか。
 ・忙しさの中で自分を見失いがちになる中、どう自分をコントロールしていくか。
 ・介護学校で学んだことと、現場で起きていることのどこが違い、どこが同じなのか。
 ・介護の仕事のどこに面白さややりがいを感じるか。
 
 
☆☆お悩みを解決するヒントをたくさん持ち帰ってください☆☆

開催詳細

●日時:2019年8月26日(月)13:30 ~17:00(受付13:10会場)
●会場:新大阪丸ビル別館 5-1
(大阪市東淀川区東中島1丁目18−22)
●アクセス:
 JR新大阪駅東口より 徒歩2分
 地下鉄御堂筋線新大阪駅⑤、⑥番改札出口より 徒歩8分
 ※駐車場、駐輪場は併設しておりません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
●参加費:1,000円
●持ち物:筆記用具・名刺(受付・参加者同士の交流のため)
●定員:30名(先着順受付)
*Peatixによる正式お申し込みが必要です。
●申し込み:こちらからお願いします
●主催:株式会社グロウライフ、株式会社プロジェクトデザイン
 


ビジネスゲーム体験会・関連情報

PAGETOP

お問い合わせ・ご相談はこちら