ビジネスゲームの意義

IMG_0949ビジネスゲーム研修に求められる
必要不可欠の要素、
それは面白さです。

面白いためについ本気になる。
思わず熱中する。

だからこそプレイヤーの能力や日常の行動パターンがそのままゲームに現れます。

そうした「ありのままの自分」が見えてくるビジネスゲーム体験を振り返るからこそ、深い学びと気づきが生まれるのです。
“百聞は一見にしかず”です。ぜひご自身で体験してみてください。

導入実績

トヨタ自動車オムロン株式会社ファミリーマート株式会社
株式会社ジューテック株式会社島津製作所株式会社リクルートコミュニケーションズ
株式会社DMM.com ラボ株式会社オスカーJJ東京海上日動システムズ株式会社
株式会社シェイク豊島株式会社富士フィルムメディカル株式会社
凸版印刷株式会社オリックス銀行株式会社富士通エフ・アイ・ピー株式会社

(他多数)

これらの企業さまに導入させていただいたビジネスゲームの内のいくつかを紹介し、実際に企業さまでご利用中のビジネスゲーム体験の場を設けます。

実施内容詳細

●日程/2016年7月26日(火)
●実施するビジネスゲーム
13:30~17:00 「The Shop」
ある店舗の経営者となり、店舗の宣伝や技術の向上などの施策を行い、売上を競うゲームです。「利益を出すためには売上を増やすorコストを減らす」といった基本的な考え方や、計数を使って判断することの重要性、店舗間で意見や情報を交換し、お互いに高め合うことの重要性を、教わるのではなく体験的に気づいて頂きます。またリーダーの役割として行動やコミュニケーションを通じて「何を目指すのか」というビジョンの明確化が必要であることも実感できます。
「The Shop」の詳しい案内はコチラ

※午前午後どちらか片方の参加も可能です。
※最少催行人数に達しない場合は開催を延期させていただく場合がございます。

●会場/エル・おおさか 本館5F 504会議室
●住所/大阪府大阪市 中央区北浜東3−14 大阪府立労働センター本館5F
(北浜東郵便局の隣のビルです。)
●アクセス/京阪・地下鉄谷町線「天満橋駅」より西へ300m、京阪・地下鉄堺筋線「北浜駅」より東へ500m
●定員/15名
●料金/各回1,000円