経営体験で自分の目標を見つけよう!

TheShop000

「自分が将来、どんな人物になり何をしていたいか」
これがビジョンです。
ビジョンが確立されていないと、生きていく上でぶちあたる選択肢の全てでどちらを取るのかで迷ってしまいます。そして往々にして短期的なメリットを取ってしまい、後々悔やむことになってしまいます。
逆に自分のビジョンをきちんと意識できていると、あらゆる選択が『ビジョンにとって有益であるか』という価値基準、判断の指標を持つことができるようになります。
この場合は後悔することなく、失敗さえも受け入れられる余裕が生まれてきます。

そのビジョンを獲得し、実現していけるのが『The Shop』です。
ビジネスゲーム『The Shop』では、美容院の経営者になりきり自分の店を運営していきます。
店舗のリーダーとして立ち回ることで、まずはビジョンを持たない判断と行動の危険性が分かります。
その危うさが分かってくれば、自分が本当はどんな姿になりたいのかが見えてきます。
そうしてビジョンの形成に到り、その実現のための行動計画に頭が働くようになるのです。
さらに経営を体験することで、コスト意識や費用対効果といった計数管理能力も身に付きます。
また、他店舗のオーナーとの交渉が優勝への鍵になってくるので、自然と対話能力も向上していくのです。

・何をしようか迷っている方
・自分の経営や営業の能力を伸ばしたい方
・向上心のある人と楽しく交流したい方
是非この機会に『The Shop』をご体験ください!

●日時/4月10日(木)9:00~12:00
●会場/リタクラブ 2階セミナールーム
●住所/富山県富山市二口町1-7-14
●講師・ゲーム進行/株式会社プロジェクトデザイン 代表 福井信英
●定員/約10名 
●受講料/1,000円(今回は地域振興を目指して、特別料金です!)
●持ってくるもの/筆記用具・電卓

お申込み、お問い合わせはこちらから!